Blog

青い海とお人形

 

  沖縄の保育園に、

お人形、布絵本などの先生として呼んでいただき。。。

いま!

うまれてはじめての沖縄にいます♡!!

なんてきれいなとこだろう。。。。☆

ワクワクしすぎて、ぷるぷるしてしまいます

小高い場所にあるゆうわ保育園☆

大好きな園長せんせいのゆうこさんにお声かけ頂き、

この素敵な場所、可愛すぎる園児たちのところへ来られました

なんかもう、ここへ来ただけでも胸いっぱいっっ

園について、教室にはいった時

ちびっこたちがワクワクした顔でわたしをお迎えしてくれたときの事

きっと一生忘れないです!

もう、、、なんてかわいさだぁ!!!♡♡

もこもこニット着てるわたしのおなか触って、

「りこせんせーふわふわぁ〜」とか。。。♡

ぶぉわ〜!抱きしめたい気持ちをこらえてみんなでお人形作りをしましたっっ

ケタケタ笑う声とか、

ワタをかぶっちゃうとことか。。

全部がかわいい♡

2日目の昨日は、

夕方から園の先生たちに

布絵本の作り方のあれこれをおしえながら

みんなでつくりました♪

みなさん普段いろんなものを作るからか、

とっても作業が早いっっっ

そしてわいわい笑いながら、本当に仲が良くて

素敵な先生たち!!!

そしてもうひとつ、

お誕生日の子に、園の先生たちがいつも

手作りプレゼントをあげているとのことで 

簡単スリッパつくりもレクチャー?させていただくことに☆

夜な夜なホテルで

スリッパのサンプルつくり☆

かわいいのができました♡

スリッパ、先生たちも喜んで下さって、

試しに作ってもらいながら、つくりかた、縫い方も

どんどん効率のいいもので

覚えてくれました☆

うれしいなぁ〜〜〜。。。♡

お人形つくりの先生もきょうでさいごです

3日間あっとゆうますぎて。。。(;0;)

きょうはちびっこたちとお人形についに顔を入れます♡

ああたのしみ!!!

Ricco.

Back to Top

New Entry

Archives