Blog

セレンディピティ

5年程前に

お友達のバーテンダー 吉田さんが自分のBARをはじめる時の事☆

お店の名前になる『セレンディピティ』をテーマに

『セレンディップの3人の王子』の絵を描かせて頂きました

物語を読み、イメージして描いた絵☆

わたしも大好きなコトバ。。

5年間、お店のシンボルとして

バーカウンターの真ん中に飾って下さっていました☆

そんなセレンディピティバーも

建物の都合等もあり、今月いっぱいで終わってしまうとの事、、、

昨晩、吉田さんのおいしいカクテルを飲みに

慣れない六本木の街へ くりだしました♬

吉田さんが出してくれた、『セレンディピティ』という名のカクテル☆

おおおおおお。。。。おいしい!

飲んだ事のない

不思議な国のスパイスのような、、

とにかく美味しかったのです♡

久しぶりの吉田さんも全く変わらず

ココがなくなっても

是非また『セレンディピティ』続けてほしいなぁと

心のなかで思いつつ、、、

5年間、吉田さんの背中越しに、

色んなお客さんを見つめてきた絵の中の3人の王子と足の折れたラクダ

たくさんの時間や出会いを想像せずにはいられませんでした☆

たまたま隣に座ったひとと、

結ばれる事もあり

たまたま同じ席で酒をかわしたひとが

人生の戦友になる事もある

偶然の様な必然なんだって☆

Ricco.

Back to Top

New Entry

Archives