Blog

記憶のなかの竜宮

保育園のペイントのお仕事2日目☆

岡山の最高の朝です♪

昨日描いたお魚達のベースに、

大好きな顔入れ作業。。。☆

模様だった魚達に目を入れ表情をつけると、

ようやくはじめましての『生き物』になったような気がします☆

とても愛情がわく作業です♪♪

おまけでぶら下げるお人形も作りました☆

おっとっとみたいでかわいいな♪

そしてそれぞれのお部屋の看板も。。♪

子供達の年齢に合わせ小さい方から

めだかぐみ、いるかぐみ、くじらぐみ☆

杉先生がどうしてもつけたかった名前だそう♡

かわいいです☆

かわいい笑顔の監督さん☆

そしてこちらの大笑いしている元気で明るい女性が

今回ペイントのお話をくださった大好きな杉先生☆

何年も前に、日本保育教会の冊子でイラストを描かせて頂いた時に出逢いました☆

杉さんのお母様が園長先生です♪

またまたとっっても元気で素敵な園長先生!

こんな素敵な環境で、素敵な先生達に囲まれて笑って育つ子供達は

 とっても幸せだろうな、、☆

そして長い長い海の廊下が仕上がりました☆

子供の頃見ていた、

何でもない天井の木目が記憶に残っているように、

この海の天井を見て、泣いたり笑ったりする記憶が

何人の子供達に刻まれてゆくのかな

保育園を想い出す時、自由に楽しそうに泳ぐ

この天井のお魚達が出てきたら素敵だね

そんな話を先生達とした時間が私にはすごくうれしい時間☆

春に完成するこの園舎☆

ほんと、何人の子供達がこれから巣立ってゆくのか、、♡

素敵な経験をさせて頂きました

幸せだなぁ、、、☆(::)

ばたばたと片付けをし、

あっとゆう間に岡山ともさようなら。。。

さびしい!

園長先生、杉さん、13さいのさなちゃんが

お見送りしてくれました☆

べとべとでぼろぼろですが、想い出の写真♪

岡山が大好きになりました!

杉さん、本当にありがとうございました。。!

また絶対に遊びにいきます♡

RIcco.

Back to Top

New Entry

Archives