Blog

バルーンちゃんとこどもたち

土曜日のお昼、

ロゴマークやキャラクタデザインをさせて頂いた

asobi基地x配材プロジェクト

ワークショップに参加させて頂きました☆

今回の廃材はバルーン♬

墨田区立中和小学校で行なわれました♬

数えきれない程の色んな種類の工場からは

さらに数えきれない程の廃材が必ずうまれます

どこかで『ゴミ』とされるものが、

どこかでは『遊び道具』、またどこかでは『新しい材料』として

活用されていけば

とてもステキなサイクル。。

配材プロジェクト。。

わたしも一人こっそりリサイクル感覚で

自分なりにやってはいましたが

もっともっと大きな工場レベルの大きな規模でうごきだせれば

すばらしい活動だと思います☆

 

みんなとっても楽しそう♬

年齢も幅広で、年上の子が小さな子に教えてあげたり

思い思いの風船人形を作っていました☆

ななちゃんかわいい〜〜〜♡

『先生!!これ、見張ってて!』といって

いろいろ山積みにして走り回りにいっちゃう男の子。。

『えっっ!わかったっっまかせてっっ』

と引き受けたものの、

山積みおもちゃとわたしの存在を忘れて戻ってきてはくれませんでした笑

ちーーーん。。。

 優しいしっかりさんのかんみちゃん☆

本当にみんな性格や作業の手順、

楽しみ方もいろいろで面白いなぁ。。☆

かんみちゃんは、他のこのお手伝いもしてあげるお姉さん

ステキな大人になるんだろうな♬

この男の子は風船人形をいっぱいつくっていました♬

すごい!

ビシッッッ☆

ママのiphoneのカメラにはまっているというかんみちゃんが

『ポーズして!』と とってくれた1枚♬

ありがとう。。♬ 笑

風船ワークショップ☆

楽しかったな♬

お誘いしてくれたasobi基地のまいちゃん

どうもありがとう☆

Ricco.

 

Back to Top

New Entry

Archives